Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年7月28日

北海道の楽しみ方

北海道の地味な楽しみ方を紹介します。なんで地味なのかというと若者があまり見当たらないからです。だけど結構楽しいんだよなぁ。(おれがおっさんだからという見方もあるが。。)

単刀直入にいうと、パークゴルフをやって温泉。(というか銭湯かな。。)
これは最高の組み合わせだ。夏で日差しは強いけど、風が気持ちよくてじめじめしていない。パークゴルフは公園でやるミニゴルフなんだが、結構面白いんだよね。軽く汗をかいたあとにビール。北海道万歳。

本日は当別町にある万葉に湯に行ってきました。いわゆるスーパー銭湯で露天風呂もあり飲食物の種類も豊富。さらにかなりの種類のマッサージも用意されていてもう最高!!韓国式垢すりをためしてみたんだけど、垢がでるわでるわ。2年分の積年の垢が面白いように落とされていき、気持ち、肌が白くなり、そして体重が減りました。お湯もなく、シャワーもろくに浴びられない協力隊の諸君、帰国後は垢すりに限りますよ。
館内はロッカーキーのみで会計できて財布を持ち運ばなくていいのも便利。さすが日本って感じですよ。

パークゴルフって何?
万葉の湯



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form