Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年8月29日

さよなら、ジャマイカ

同期の隊員がジャマイカの最大手新聞グレナーに載りました。

2年居た自分がゆうのもなんだけど、Tacacoさんほどのジャマイカサポーターはいないと思いますよ。まぁYasucoさんとかもいるか。いやー、結構いるかも。Tazさんとかも。いやー、もっといるなぁ。共通点はやっぱり、、、。いやー、Shin君がいるよなぁ。よかった。よかった。

寄付金なんかをすると実際どうやって使われているのか全然わからない。発展途上国の人の助けになりたいと寄付をしたくてもそれがちゃんと使われているのかなんて全然わからない。大手では収支決算表なんかを公表しているが。いいことはしたくても、帳簿もつけたこともなければ、WEBページもデザインしたこともない。そうなんで、NGOはよく善良な素人集団なんて呼ばれ方もする。何をしているかわからない団体にお金を寄付するのは正直が気が引けるものです。

まぁ、それはさておき、ジャマイカでは善良な体操大好き青年がいる。彼なんかは単身ジャマイカでゲットーボーイズを更生させてオリンピック選手にしちゃおうなんて無謀な夢の持ち主。そんな彼、近い将来収入がなくなります。でも体操のマットや器具、選手の遠征費などを私費でまかなっています。貧乏な生活をしてでもその夢に向かってひた走る彼。決算報告書もホームページもデザインできませんが、彼のような人に寄付したら直接ジャマイカの貧しい子達の更生に使われると思いませんか?

Shin君の組長日記
最近はあんまり更新してないみたいだけど。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form