Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年9月20日

円定期の魅惑

取引銀行の円定期に3ヶ月もの6.0%というのがあってどうしようか迷っている。しかし、これは5年または10年物の年利1.5%の円定期とセット販売だ。この5年または10年というのが曲者で実際は10年になっちゃうみたいな現実が待っていそうだ。5年または6年にしてくれればいいのに、なんで5年も延長?
でこのセット販売は同額づつの入金が義務付けられている。あなたならこの円定期を買う?

とは言え、ほとんどナッシングに近い普通預金に眠らせておくのはかなりもったいない。最近はかなりの円安で外貨預金もしづらい。ネットで調べていると、ある銀行ではネットで円の定期預金ができる。普通のやつ。1ヶ月物からあるので、塩漬けにもならないから金利は、0.15%と安いが、普通預金に入れておくよりはましなんじゃないかなと思う。6ヶ月以降は各銀行によって金利がまちまちなので、結構おもしろいかも。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form