Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年9月24日

東京都北区の楽しみ方

久しぶりに晴れの日曜日だったので、どこかへ出かけようと地図を取り出した。周辺には飛鳥山公園くらいしかない。飛鳥山公園は情緒あふれる遊歩道なんかもあったりして素敵なんだが、今日はそんな気分でもない。太陽の日差しを浴びたい気分なのだ。そこで、もっと詳細に見ていくと地図の端っこに大きな川が2つある。隅田川と荒川だ。隅田川はどうやら北区内で、荒川は足立区のようだ。

よし、河川敷に行こう!

車輪のちっちゃい折りたたみ自転車を15分走らせると隅田川についた。んーん、かなり微妙な河川敷。隅田川っていうと小学校のときの音楽の時間で歌ったはずだが。こんなにしょぼくていいのか?って感じで、あっさり隅田川を渡りきって荒川を目指す。2つの川はほぼ併走していて、5分も自転車を走らせれば十分だ。そして、荒川の堤防の上に立つ。

やっぱこれでしょう。

河川敷ゴルフ、野球場、サッカー場、サイクリング、ローラーブレード、ランナー、犬の散歩など、子供からお年寄りまでスポーツや散歩を楽しんでいる。平和な昼下がりの午後、そういった人たちを見ているだけで結構楽しい。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form