Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年9月27日

世界最速男

日曜日に意味もなくテレビのチャンネルを回していると、聞き覚えるのある名前が。

アサファ・パウェル。

日本でどれだけの知名度があるだろうか。カールルイスとまではいかないが、かつてのベンジョンソンくらい知名度があってもいい実績だが、実際はどうなんだろう。もうちょっと知名度があがれば日本のお笑い番組で将来でてくるかもね。(この間ベンジョンソンがQさまにでてたからなんだけど。。)

アサファ・パウェルって言う人は100m走の世界記録保持者(9.77秒)のジャマイカ人なんだけど、アテネオリンピックでは5位とまだ超一流にはなりきれていないようで、今回はスーパー陸上2006in横浜で世界記録を塗り替えるために来日したみたい。結局フライングをして失格になってしまった。とは言え、世界の陸上界では超有名人でテレビの見出しには、「人類最速の男、世界新なるか」なんて書かれていた。今回ここで世界新を出せば、少なくてもスポーツ紙のトップは飾れたとは思うんだけど残念な結果に終わってしまった。彼には直接会ったことないけど、友人がキングストンのパティ屋さんで見かけて記念写真とか撮っているので、少し身近に感じれただけに、日本でも有名になって欲しかったよ。

もっと詳しくスーパー陸上2006ヨコハマ



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form