Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2006年9月28日

更新料ゼロのウィルス対策ソフト

コンピュータウィルスの猛威が当たり前になり、ウィルス対策ソフトを年間5000円くらい支出することはいやいやながら納得せざるを得なくなったのが現状だと思います。セキュリティ意識という意味では◎。ただし、インターネット利用料も払い、さらにはウィルス対策ソフトに年間5000円はやっぱり高い。そんな気持ちを代弁してか結構前に更新料ゼロのウィルス対策ソフトが出ました。

初回費用は3980円と5000円よりも安い。ただ、ブランド力が弱いのでどれだけ信頼されるかが問題です。コンピュータが苦手な人にとっては毎年の更新手続きとかが不要なので便利だと思う。

詳しくはこちら

その他に有名な無料ウィルス対策を紹介します。これらは基本的に無料で信頼できますが、毎年更新の手続きをしなければならないし、ユーザ登録とかもしないとだめなので面倒です。5000円分の労力と思えばどうってことないですが。。

もっとも有名なフリーウィルス対策ソフト
AVG
海外で有名なフリーウィルス対策ソフト
AVAST



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form