Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2007年1月12日

LOAD DATA INFILE不発

ACCESSのデータをMySQLに取り込む作業を行っているんだが、そのデータの件数はカラム(フィールド)が40個に対して1万2千レコードに及ぶ。これはもう手動では不可能な件数だ。やはり自動でデータを流し込みたいのだが、ODBC経由のACCESSからエクスポートをすると「オーバーフロー」というエラーがでてうまくいかないし、LOAD DATA INFILEコマンドを使っても「Data too long for column」というエラーがでてうまく行かない。エラーメッセージの意味を直訳すると、ひとつのカラムに対してデータが長すぎるという意味なんだが、意味が不明である。レコードを分割して、ODBC経由のACCESSからエクスポートをすると成功した。薗件数は1400レコード。8回は同様の作業が必要になりそうだが、たった8回でうまく行くのならまぁ、よしとするか。

実際は、ODBC経由でエクスポートしたテーブルにLOAD~を使ってインポートする。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form