Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2007年1月 8日

ティラミス

ティラミスというと甘くて濃厚で口の中でとろけるデザートを想像する。しかし並みのティラミスは後味がくどいか、妙な甘さが残るものだ。先日、自分史上最高のティラミスを食べてきた。

どこでって?

そこはリトルイタリィ、ニューヨーク。ブロードウェイ又はタイムズスクエアからタクシーを12,3分走らせるとその地区に到着する。チャイナタウンと隣り合わせていて、映画とかでもよく見かける場所だ。イタリア街に入るとびっしりイタリアンレストランが並んでいて、はっきりいってどこもおしゃれで迷う。外見から美味しいお店を区別するのは運以外に頼るものはない。こんな時に頼れるのは1枚のメモ。先日NYに滞在していた友人Taiyoから一押しのレストラン情報を入手済みだ。それには、

The highest rating restaurant in N.Y

とある。 どうやらニューヨークの2006年ベストレストランに輝いたお店だ。入り口は意外と狭いが、中は広い。清潔感に溢れていて、店員がものすごくきびきび動いている。受け答えも丁寧で、すごく気持ちのいい店だ。頼んだパスタはどれも美味しかった。特に前菜で頼んだ、パイ生地をロブスターを濾して味付けしたホワイトソースが無茶苦茶美味しかった。デザートのティラミスは冒頭のとおりです。グラスワインのセンスも良くて、美味しいワインを提供してくれる。一皿の量がかなり多いので、人数で行くときはシェアするのが良いと思います。ティラミスもデカイ。

IL PALAZZO
151 Mulberry Street
tel 212-343-7000

4.5.6トレインのCanal Street駅から徒歩5分



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form