Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2007年2月 8日

スタバ

スタバは スターバックスのことだが、自分の中では、空港の中の移動で、キャリーオンを左手で引きずって、右手にはスタバのコーヒーっていうのが定番になっていて、アメリカの空港に行くと飲みたくもないのに、とりあえず、スタバに向かうのだ。

日本でのスタバといえば、オフィス街にあって出入りしている人もビジネスマンとか、スーツを着た女性だとかを想像する。まぁ自分が利用しているところがそういう場所だけなのかもしれない。

実は、最近自分の近所にスタバがあることが判明してよく利用している。これまで自分には固定化されたスタバのイメージがあったのだが、地元のスタバの実態とは掛け離れたものだった。というより地元のスタバはけっこう面白い。

地元のスタバで本を読んでいてふと店内を見回すと興味深い。意外とおじいさんや、おばあさんが多い。店員をナンパしようとあからさまに試みるおじさんもいる。小学生もいる。そして中学生もいる。

中学生には若干値段の設定が高いと思うんだが、お小遣いが多いのだろうか。結構派手に使っている。甘いコーヒーの他に、サンドイッチやクッキーもテーブルにある。隣に座った中学生男子は二人組みで一人(ジャイアン)は、体が大きく、やんちゃな顔つきをしていて、もう一人(のびた)はめがねをして、虚弱体質にも見える。

ジャイアン: おれ、お前のクッキーを見てると、食べたくなった。だからもろパクリで買ってきたぞ。
のびた: うまいよ。
ジャイアン: これで不味かったらぶん殴るからなっ。
(隣で聞いていて、勝手に真似しておいてぶん殴るとは、なかなかユーモラスだなと感心していると)
のびた: あー、これ、やばい、めっちゃうまい。

と、反応していた。
きっと親友なんだろうな。。。

地元のスタバはとにかく平和だ。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form