Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2007年2月25日

食欲、プリン体、痛風、ダイエット

仕事の後のビールは最高だ。そのつまみに食べるエビ餃子は極上だ。年齢を考えるともっと上等なお酒とカロリー控えめな食事を取るべきだが、好きなものを好きなときに飲み食べる。こんな毎日でいいじゃないか。しかし、そんな毎日を続けると確実にビール腹になり、いままで着ていた服も着れなく、そして醜くなってしまうのだ。あぁ、食欲と見た目はトレードオフの関係にあるのね。

ビールと言えば、「プリン体」なんだが、プリン体を摂りすぎると尿酸値が高くなり「痛風」になってしまう。痛風とは”風が吹いても痛い!”と言われるほどの激痛を伴う病気で、洒落になっていない。痛風が怖くて、ビールがやめられるか!!っていうことで、そのためには、適度な運動が必要になるのである。いつまでも細身のスーツを着ながら、好きな時に好きなだけビールを飲むためには、水面下の努力が必要なのである。有酸素運動あるのみっ!!

もっと詳しくプリン体

もっと詳しく痛風



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form