Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2007年3月 4日

与論島、プロペラ、白浜、船酔い

なんとかなるだろうと飛行機を予約せずに行ったんだが、かなり甘かった。飛行機は一日一便。船も一日一便。キャンセル待ちで乗れるだろうと楽観的に那覇まで行くと、なんと那覇-与論間の飛行機は39人乗りのプロペラ機。その日のマラソン参加者は1300人。む、むりだろ。しかし、スズメの涙程度に増便があって(4便)、4本目を待つこと5時間。なんとか滑り込みセーフ。その間にオリオンビールと泡盛で十分すぎるほど酔っ払いに。

さすがに、離島。とても交通の便が悪いだけに、白浜は綺麗に残っている。ジャマイカにこんなに美しい海岸があっただろうか。写真をとるのを忘れたのが悔やまれる。ウミガメが産卵するためにビーチへやってきている。本当に綺麗なところだ。

そして帰り。暴風波浪注意報。飛行機は乗れず、フェリーで那覇へ。5時間だ。フェリーがまるで小船のようにどんぶらこ、どんぶらこっと波にもまれている。船内を真直ぐに歩行するのも困難で、胸がムカムカする。頭もグラグラする。はっきり言ってフルマラソンよりきつかった。与論に行くには絶対飛行機がいい。フェリーの旅に男のロマンはなかった。。。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form