Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2007年6月 2日

東京ミッドタウン

midwotn_tower.jpg六本木ヒルズのすぐ近くに東京ミッドタウンがオープンしてすでに3ヶ月が経過している。そろそろ混雑はないのかなと足を運んでみた。

まだまだ混雑しているが、至る所にソファがあり、室内噴水、公園、ここが本当に大都会東京六本木のど真ん中なのかと思うほどのリラックススペースなのである。

ボーっとあるいていると、おやっ。あんなところに行列があるよ。
midtown_toshiyoroizuka.jpg

興味本位で行列の最後尾についてみると、デザートのお店であるらしく、入店に3時間、お持ち帰りで1時間待ちだという。いったいどんなお店なんだろうか。。。
鎧塚俊彦氏は日本人で初めてヨーロッパの三ツ星レストランのシェフパティシエで彼がプロデュースお店だとか。とりあえず1時間に怯まずに本を読みながら待っているとようやく店内へ。待ち時間のおかげで、ケーキ一個買って帰るということが出来ず。。。
midtown_cakes.jpg
そして、気になるお味だが、その前に自分は直立して待つのがあまり好きではない。「コラコラ、そんなことでは、強い男にはなれないぞ!」っとビリーに怒られてしまいそうだが、仕方ない。そんな直立待ち嫌いな自分だが、このお店のケーキは待つに値すると思う。「なに、早くケーキについて書けって?そんなイライラしちゃ、お肌が荒れちゃうぞ!」(最近は私は、ビリーズブートキャンプが気になってしかたない)
そう、ここのお店のケーキだが、パイ生地はパリパリ、中のクリームはふわふわ、チョコレートは濃厚、ただ濃厚なだけでは飽きが来るので、そうさせないようにスパイシーナッツをちりばめるなどの工夫とこだわりが感じられる。さらに食べ終わってからも下地のパイ生地のさらにその下にチョコクリームがあって、2度美味しい。おや?このブログを読んで1時間直立不動待ちする気になったようだね。(最近はこんな調子です。へへへ。)
もっとくわしく、トシヨロイヅカ
ミッドタウン内にある公園も日本庭園風だ。
midtown_park.jpg



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form