Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2007年9月30日

Movable Type4.0へアップグレード

先週いっぱい風邪で体調がかなり悪く、週末は雨だったためランニングもしなかった。きっと体重が増えているんだろう。気になるなぁ。メタボリックが。ヨーグルトでお腹すっきりしようと思っていたんだけど、続かなかったし。14日間も無理だよ。

久々にブログをバージョンアップした。暇じゃないとなかなか出来ないし、以前失敗してしまった経験もあるので、慎重を期した。ブロードバンドで快適なダウンロードとアップロードだったため、今回は失敗しなかった。バージョンアップでデザインが変わってしまうのかと心配したけど、大丈夫だった。そろそろデザインを変更しようかなぁ。と思っている矢先4.01が9月17日にリリースされたようだ。常に最新のバージョンに保つのは労力がいるよなぁ。

それで新バージョンなんだが、かなりパワーアップしている。まだ全機能を理解していないが、日付の設定がカレンダー表示できたり、記事の更新をスムーズに行えるようになった。公式サイトによるとCMSを意識したものになったそうで数人でデザイン、プラグイン開発、記事更新がしやすくなり、ビジネスユースだと言えるだろう。なお、UPDATEパフォーマンスがかなり落ちてしまったのが欠点だが、バージョン4.01で解消してるらしい。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form