Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2007年10月 5日

Citation Index(被引用回数)

仕事で、被引用回数を知りたい時がある。どうやって調べているのか、それ自体に興味があったのだが、答えは意外なところ(?)にあった、というよりは、前回の記事と同じところにあった。自分の名前を調べてみたが、同じ苗字の人は世界でもがっばっている。

Times Cited

トムソン・サイエンティフィック社によって提供されている統合的学術情報プ ラットフォームです。以下のデータベースが利用できます。 * Web of Science 主要な学術雑誌(約9,000誌)に掲載された論文の書誌情報データベースです。 論文の引用・被引用の関係をたどる検索が可能です。 * BIOSIS Previews 生命科学分野の包括的なデータベースです。雑誌、国際会議、レビュー、単行 本、米国特許の情報が収録されています。 * Journal Citation Reports(JCR) 学術雑誌の文献間の引用・被引用関係を分析したもので、その雑誌の論文が一年 間に引用された総回数やImpact Factor(文献引用影響率)などを調べることがで きます。


Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form