Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年1月21日

英語漬け & 沖縄マラソン4

来月アメリカに行くのだが、英語の感覚を取り戻すべく英語漬けかなとレンタルビデオ屋に行った。連ドラがいいかと思い「24」をレンタルした。やるからには24時間で24話見ようと気合で望んだが、15話目で脱落した。アメリカへの出発日までどこまで見ることが出来るだろうか。現在シーズン6まであるので、24×6で144話あることになる。これから眠れない日が続きそうだ。

ほとんど字幕を見ているので、英語は聞いていない。

『24』は、複数の出来事がリアルタイムで進行し、全シーズンが1話1時間の全24話で完結する(実際はCMが入るので1話44分間程度)。アメリカの連邦機関であるCTUロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーとその同僚や家族がテロリストと戦うサスペンスアクションドラマである。

2001年にアメリカで放送が開始され好評を博し、その後世界各国で放送され世界的人気作品となった。アメリカ同時多発テロ以降のアメリカの「テロとの戦い」を、リアルに描いた作品として評価は高い。

1月20日 荒川河川敷  5度 1時間走(累計 10時間) 約8キロ(累計80キロ)



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form