Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年2月26日

ソーキそばはどうでしょう -Would you like Soki-soba?

sokisoba2008feb.JPG

沖縄のファーストフードといえば、ソーキそば。どこでも食べられるし、とりあえずこれを食べなくては沖縄の食は始まらない。どこでも食べられるゆえに、どこで食べてよいのかわからない。どこで食べても同じ味がするようで、違うような気もする。オリオンビールを飲んでしまえば、南国の熱気に乗せられていい気分になる。

いやいや、次回行くならば、一味違ったソーキそばを食べたいと思うなら、生麺を使うこの店がいいじゃないでしょうか。

yonabaruketwo_menu.JPG

スープの濃い味、薄味か、当店オリジナルの生麺か普通麺かも選べる。レンタカーで行くのが便利だが、モノレールを使っても行くことができる。最寄り駅から徒歩10分くらいだろうか。飛行機の時間に若干の余裕があるならば、最後の1分まで沖縄を満喫するのもいいかもしれない。

*最近はJALでもANAでもWEBチェックインができるので、昔ほど早めに空港に行く必要はなくなりました。便利です。

yonabaruketwo_menu2.JPG



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form