Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年6月17日

ディン・タイ・フォン -絶品の蟹小籠包


Din tai Fung


鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)という世界のトップ10中華レストランに選ばれたお店がある。日本にも高島屋を中心に展開しているが、北京のディン・タイ・フォンは群を抜いている。台湾に本店があり、行ったことがないので、群を抜いているかどうかは実はわからない。。

細かい話は気にしないで、

北京の中華料理の中では群を抜いている。そしてリーズナブルなのだ。


Crab_shaoronpau

写真は蟹小籠包。伝統的な小籠包も食べた瞬間にスープが溢れ出てくるのだが、この蟹小籠包はさらにそれが、蟹味噌の濃い味が広がるのだ。

う、うまいっす。


そして、必ずオーダーして欲しい、透き通る黄金の鶏がらスープ。これまた、

う、うまいっす。


dintaifung soup

写真では、スパゲッティのように見えるこの坦々麺。これがまた、ここでしか食べられない味。

う、うまいっす。


TanTanMen

詳細情報は下記。結構行きづらいところにあるので、頑張ってタクシーの運ちゃんに伝えよう。

http://www.dingtaifung.com.cn


www.dintaifung.com.cn



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form