Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年7月15日

シルクロードをゆく 5 - 西域へ

2008年6月30日(月)

中国東方航空にて、西安→ウルムチ(*)へ。中国の国内線は、初めてなので若干緊張する。タイヤとか、電化製品とかを持って飛行機に乗り込もうとする乗客はとりあえず居ない。ただ、ジャマイカでもそうだったが、預け荷物の量は半端ない。

フライトスケジュールは
西安 10:50 発 →ウルムチ 14:10着 (3h20m)

機内に乗り込むとすでに乗客でいっぱい。早めにすべての乗客のチェックインと搭乗を確認できかつ、管制塔からの離陸許可も即もらえたらしく、10時20分には離陸し、13:40頃にはウルムチに到着した。

飛行機のお値段は、1,540元=約23,100円で中国の物価から考えても決して安くない。しかも、値引きをあまりしない路線で、かつ便数、座席数も少ないので、早めの予約が必要だろう。

気になるサービスだが、たった、3時間20分のフライトだが、ばっちり機内食がでるのがうれしい。


意外とおいしかった。ドリンクもなんどもサーブしてくれるので、サービスも悪くない。

上空から不毛な砂漠地帯を見渡せ、シルクロードへの期待が高まる。


*ウルムチは新疆ウイグル自治区の首府で最大都市である。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form