Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年7月17日

【英語】コーヒーに入れるミルクとクリーム

先日、コンビニで買い物をしていたら、店員さんが困っていた。お会計の時に外国人のお客さんが飲むヨーグルトを持って、

「これはミルクですか」

と聞いている。英語なので、店員さんは、「YES、but ヨーグルト」と応えている。

外国人のお客は、??

と困惑していたので、会話の手助けをしたところ、コーヒーに入れるミルクとクリームが欲しいらしい。さらに、クリームは人工ではなく、牛乳から生成されたものが希望とのことだった。

そもそもコーヒー用のクリームにそんな種類があるとも知らず、よくよく見てみると確かに、植物性のものがある。これは常温の棚においてある。

一方、牛乳から生成されたクリームは生なので、冷蔵の棚、チーズとかが置いてあるところにある。

外国人のお客は、ホイッピングクリームでもいいというが、これも植物性だ。ところで、植物性って英語でなんて言うの?

ベジタブル??

・植物性である
 be of plant origin

・植物性の
 of vegetable origin

・植物性の油
 plant-derived oil

出典:アルク



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form