Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年8月14日

MovableType 4.2へアップグレード

待ちに待ったMovableType 4.2が本日出荷されました。長かった。構築パフォーマンスが極めて遅く、全ファイルの再構築なんかは2時間以上かかって半日仕事でした。

さっそく、MovableType 4.2へアップグレードしました。

構築処理速度は 33% アップするということだが、下記の設定をすると45%アップするそうです。

どうでしょうか。


設定→公開→
(モジュールオプション)テンプレートモジュールをキャッシュする



テンプレートモジュールのキャッシュ

うむ。確実に早くなっている。軽快とは言えないが、これまでと比べると45%アップというのも頷ける。「テンプレートモジュールをキャッシュ」はしたほうがいいだろう。

その他、デザインの変更やレイアウトの変更がドラッグアンドドロップで出来たり、デザインテンプレートが増えていたり、編集も構造化されていてすっきりしています。

アップグレードのマニュアル(簡易版)

アップグレードマニュアル(オフィシャル)





Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form