Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2008年12月 7日

クリスマスカード

僕にはクリスマスカードを送る習慣はありませんが、正月も近いですし、年賀状とかクリスマスカードを自分の撮ったオリジナルの写真で作ることはそれ自体が楽しい。写真の編集ソフトはたぶんデジカメを買ったときに付属ソフトがついていることが多いので、それを利用すればいいのですが、そのソフトがどこに行ってしまったか分からなくなってしまった、あるいは職場や、外出先でも使いたいというニーズも当然あります。

実はオンライン上で無料の写真編集ソフトがあります。僕が使っているのはphotoshop onlineです。英語版で日本語入力できませんが、写真初心者の僕には十分すぎる機能です。下記もそれで作りました。ただし、結構なデータの通信料なので、インターネット回線が広帯域でないと難しいかもしれません。


みなさま、忘年会シーズンですが、今年も楽しく、笑いながら締めくくりましょう!!
Laughter and friendship to you all year!



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form