Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2009年2月13日

続 ふるさと納税してみました

昨年の11月に出雲市にふるさと納税しました。所得税・住民税の還付を2008年確定申告で行いたかったので、領収書の日付が2008年内でなくてはならず、出雲市のホームページ上で、オンライン申込をし、寄付金はインターネット振込みをした。

だいたい2週間くらいで領収書が来るかなぁと思っていて、なかなか領収書が来なく、不安になったが約1ヶ月くらいで領収書が届いたのでホッとした。

その後、出雲市の特産品をリストから選択してFAXすると約2週間前後で特産品が自宅に届いた。寄付したもののフワフワした感じだったので、実際に特産品が届くと不思議と出雲市が身近に感じた。今度旅行に行ってみようかなぁ。


【関連エントリー】
社会貢献と納税 -ふるさとに寄付しよう
ふるさと納税をしてみました。

ふるさと納税に係る出雲市特産品リスト

  1. 出雲の地酒セット(甘口または辛口)
  2. 出雲の焼酎と地酒のセット
  3. 出雲そばとあご野焼きのセット
  4. 海の幸干物セット
  5. いずもぶどう(デラウェア、6月限定)
  6. 柿の詰め合わせ(西条柿・富有柿、11月~12月限定)
  7. 神西湖産大和しじみ(冷凍)
  8. 大社の特産品セット(あご野焼き・かまぼこ等)
  9. 多伎いちじく加工品セット(10月~12月限定)
  10. 佐田のみそと漬物セット


Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form