Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2009年2月 8日

石垣島のグルメ

旅行の楽しみのひとつはグルメだ。この瞬間のためにダイエットをしているようなものなのだ。カロリーのことは忘れて思いっきり食べまくる。

さて、石垣島、やっぱりそばでしょう。
本当とはちょっとちがう「八重山そば」。麺も出汁も具も違う。



八重山そば本店 夢乃屋 Tel 0980-88-1221 (フェリー乗り場から徒歩3分)

焼肉

石垣牛の良質なものは、松坂牛、神戸牛へと出荷される。石垣島に来たら石垣牛を食べなきゃ、でしょう。

写真を撮るのも忘れて食べることに集中してしまいました。地元の人の勧めで行った「肉の八重福」がおいしかった。 TEL0980-83-9239

石垣牛バーガー
本場アメリカ並みの気合の入れよう。量、味ともに抜群のおいしさ。旅の思い出に是非食べたい。

abogado burger

CORNER'S GRILL
tel 0980-87-7331

まぐろ
意外なんだが、石垣島ではまぐろ居酒屋が多い。せっかくなので、是非お勧めする。新鮮でかつリーズナブルな価格設定がうれしい。居酒屋だけにメニューも豊富。沖縄料理はだいたいおさえてある。

まぐろの鮨

お任せ刺身

石垣牛の鮨

鮨(ネタの名前を忘れました)

しまらっきょう

shima rakkyo

ゴーヤちゃんぷる

GOYA chanpuru

まぐろ専門居酒屋 ひとし



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form