Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2009年5月26日

洞爺湖マラソン2009 本番

あまり練習もせず洞爺湖マラソン当日を迎えてしまった。前日温泉で体重を量ったら過去最高に重くなっていて足腰に相当な負担がありそうだ。天候は過去最高で、日差しが強い。羊蹄山がとてもきれいに見える。去年(2008)は雨で視界がとても悪かった。最高気温18度 最低気温11度


練習不足のわりに35キロ地点まで絶好調。自己ベストも狙えるかと欲を出してしまいました。だましだまし歩を進めていましたが、蓄積した疲労が大爆発。足裏がしびれるし、ふくらはぎがびりびりするし、歩くのがやっとという感じ。自分の限界にチャレンジしきれず歩を止めてしまいました。若干不完全燃焼感が残りました。くやしいぃ。

夏に向けて体を作るぞ!と思いました。

フルマラソンは、普段の生活の不摂生を汗で洗い流してくれるような気がするし、仕事のストレスなど常に頭の片隅に残る不安や懸念などギリギリのところでは頭が真っ白になって考える必要もありません。ゴールをすると体は疲れているけど、充実感で満たされるのが気に入っています。

今回失敗だったのが、いつもアミノバイタルを3袋くらいもって走るのだが、忘れてしまい、アミノバイタルの力を借りずに完走しました。筋肉痛がひどいので、たぶん効いていたのではないかと思います。次回から携帯してその効果を検証してみたいと思います。

タイム
---------------
TOTAL 4h14m50s
---------------
3k 18.52
4k 5.43
5k 5.10
6k 5.40
7k 5.34
9k 10.59
10k 5.20
12k 10:45
13k 5.20
14k 5.39
15k 5.18
16k 5.13
17k 5.16
18k 5.31
19k 5.15
20k 5.23
21k 5.17
22k 5.11
23k 5.18
24k 5.27
25k 5.27
26k 5.32
27k 5.37
28k 5.46
29k 5.43
30k 5.37
31k 5.59
32k 6.21
33k 6.12
34k 6.11
35k 6.44
36k 8.59
38k 18.12
39k 7.20
40k 7.09
41k 8.19
42k 5.53
42.195k 1.17

TOTAL 4h14m50s


第35回洞爺湖マラソン2009 大会速報

アフターサミット洞爺湖1周年記念+第35回記念大会となった洞爺湖マラソン。5251人と過去最高の参加者を集めて開催された。
大会当日は晴れ。スタート時は風が強く、ランナーへの影響が懸念されたが、途中からは弱まり、大きな影響はなかった。雲に隠れていた羊蹄山も姿を現わし、道内ではシーズン最初のフルマラソンを楽しんだ。

出典:RUNNET



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010