Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2009年5月11日

カヌチャリゾートに泊まる

名護市にあるカヌチャリゾートに思い切って泊まってみました。今回の旅行は4泊5日で最初の二日は那覇でリーズナブルな値段のホテルで、残りの日数はそこで節約した分で思い切って2泊。今回は全部公共の交通機関を利用したのでレンタカー代が発生しなかったも大きいです。

さて、カヌチャリゾート。ここはまるで海外の超大型リゾート並みの広大な敷地面積を有し、ゴルフコースも隣接(ぼくはゴルフはしませんが。。)、敷地内はゴルフカートで移動するほどです。


ロビーに到着して、チェックインの手続きを済まそうとしていると、

「海辺の部屋が空いていますがアップグレードしますか」

という。その部屋はオーキットという建物らしくとても素敵だという。そこでおいくら?とたずねると1泊一人3150円、2泊するので7000円だ。これだけで那覇のビジネスホテルにも泊まれそうな値段だが、微妙な価格帯。

「ベランダにはジャグジーがついております。普段は5250円のところ大変お安くなっております。」

これで心がぐらつきアップグレードしちゃいました。来月以降の支払いがおそろしい。

思いきってアップグレードした部屋からの景色。


ジャグジーに入りながら、ビールを飲んで波の音が聞こえてくる。そして小説をゆっくりと読む。これが自分の部屋のベランダでできるのだ。時間はゆっくりと流れ、心地よい空間でリラックス。これが南国リゾートの過ごし方のひとつだなと思いました。調子に乗って冷蔵庫のビールを飲みすぎて、あとでコンビニでまとめて買っておけば良かったセコイ考えが浮かんでしまうのが庶民の悲しいところだ。

カヌチャリゾート公式サイトはこちら



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010