Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2009年9月 1日

東京の観光ルート

先日沖縄から友達が来て東京を案内した。東京に住んで10年を超えたが改めて東京ってどこに案内したらよいか迷います。沖縄の友達は教育関係のお仕事に就いているので、それも考慮した観光ルートを考えました。

1日目の夜
浅草雷門→仲見世→浅草寺→もんじゃ焼き

友だちにもんじゃ焼き食べたことあるか?と聞いたら、

沖縄の居酒屋で食べたことがある、と答えた。

居酒屋で皿で出てきた。

皿で??

もんじゃ焼き屋で本当のもんじゃを食べた沖縄の友人はもんじゃ焼きの定義がアップデートされたとご満悦でした。

2日目
お台場→ガンダム→日本科学未来館→フジテレビ→新橋SL広場→乃木坂 新国立美術館→六本木ミッドタウン

お決まりのお台場で、ちょっとアカデミックに日本科学未来館で数時間過ごし、ここでランチ。

フジテレビで収録現場を少し見てから、オヤジの町新橋SL広場で街角インタビューを疑似体験。ここで渋めの喫茶店で休憩。

それから、アートに触れるため乃木坂で特別展のみを扱う新国立美術館へ。閉館時間30分前に入ったので、ゆっくり鑑賞できなかったのが残念だった。

その後歩いてミッドタウンへ。館内のすばらいい「水」を使った設計を見学してから、おかわり.jpで乾杯して終了。

港区中心なので移動も短く、楽なコースな上、ツアーガイドの自分も楽しめるコースを設計できたと思います。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010