Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2009年9月22日

ふらっと松山へ

シルバーウィークです。初日は六大学野球を見に行きました。ハンカチ王子は貫禄のピッチングでしたね。それ以外に予定はなかったのですが、まぁドラクエばかりやっているのもどうかと思い、飛行機をチェックしてみると安い金額でチケットが取れたので愛媛県松山へ行くことにしました。

ところが甘かったのが、飛行機がとれても宿が本気で取れない。どうやら高速道路1000円の影響で、皆さん、車で日本列島大移動しているのだそうです。確かに羽田空港は空いていたし、空席もありました。出発直前にホテルが確保できて、現地で走り回るということはしなくて済みました。

Dogo  Beer
写真:湯上りはやっぱりこれ!

松山といえば道後温泉ですが、とれたホテルには温泉はなく、道後温泉という大衆浴場で。みんな長距離運転の疲れを癒すため、浴場は大混雑。まぁ何はともあれ温泉に入れてよかったぁというところです。

Dogo Onsen

松山市内のいいところは、中心街から道後温泉が路面電車で10分程度というところだ。繁華街のリーズナブルで快適なビジネスホテルがとれれば、ご当地グルメと温泉を心行くまで楽しむことができるのだ。さらに空港から市街地までバスで25分程度という地の利もあり、僕の大好きな街の一つです。

Bocchan Train
写真:坊ちゃん電車



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010