Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2009年10月10日

ジャマイカの体操のお兄さんからご支援のお願い

協力隊でジャマイカに派遣された同期で2年間の任期を終えてからも、ジャマイカに戻ってジャマイカの子供たち、特にゲットー地域に住み子供たちに体操を通じて夢を与えるため体操教室を開業した友達がいます。彼のすごいところは、日常に絶望を抱える子供達に夢を与える彼自身がその夢をに向かって輝いていることです。たまに日本に帰ってくるときに飲みに行った時、いつも笑顔がステキです。

そんな彼ですが、治安が悪い異国の地ジャマイカでの体操教室経営も厳しいとおもいますが、さらに身銭を使って子供たちをアメリカ遠征に行かせて好成績をおさめているのです。子供達に夢を与え続けていますが、こんなすばらしい事業にもやはりお金が必要です。

みなさま、1年のうちの100日間、つまり3日に1度100円を節約して、寄附として応援しようじゃありませんか。僕もさっそく、職場の愚痴を語り合うための「新橋の飲み屋」に行く回数を減らすことからはじめたいとおもいます。

趣意書や、寄付申し込み方法などの詳細はこちら

ジャマイカの子供たちに、体操を通じて健全な時間・経験を!

*「グッと!地球便」で活動が取上げられました

ぐっさんが出演しています。

http://www.youtube.com/watch?v=20ghCDW-6Bo

http://www.youtube.com/watch?v=0DU-h9Qr9Ao&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=tggzeUp5nEI&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=oKsZBDOTuDk&feature=related

**
ジャマイカの体操のお兄さんには募金ですが、日本国内には、特定公益増進法人や財務省に指定された団体に寄付すると税金が戻ってくる場合があります。
【BLOG Tokyo寄付に関するエントリー】
所得税還付されました - 2007年の1世帯あたりの寄付金額
所得税の還付
はじめての確定申告
社会貢献と納税 -確定申告のススメ
社会貢献と納税 -ふるさとに寄付しよう
ふるさと納税をしてみました。

【関連リンク】

住民税還付の仕組み



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010