Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2009年11月 7日

ハワイ島に行ってきました

先週の週末と文化の日を利用してハワイ島に行ってきました。今年の5月に行く予定でしたが、新型インフルエンザの影響で延期して以来、9月の連休など飛行機のチケットを取ろうと努力してたんですが、なかなか難しくてようやく実現しました。連休が絡むとハワイ島は人気で「6ヶ月先までキャンセル待ち」と2週間前にハワイ島訪問をした友達から聞きました。飛行機に乗ってみるとほぼ満席になっていて、実際その人気ぶりを実感しました。不景気でもハワイは人気。ただ、現地の人の話では、ハワイエリア全体では日本からの観光客数は減少傾向にあるが、映画ホノカアボーイの影響でハワイ島エリアの観光客数は増加しているそうです。

新型インフルエンザは5月時点では正体がわからず不安でしたが、10月末になって対処法や情報もほぼ確立されているので、そんなに不安はありませんでした。成田空港ではマスク姿の人を大勢見かけましたが、ハワイ島につくとマスクをしている人はほとんど見かけませんでした。寒い地域でかつ、人が集まるところで要注意ということなんでしょうね。事実、5月時点よりも、現在の方が発症者が多く大流行中ですので、うがい・手洗いは引き続き重要です。

次のエントリー以降でハワイ島旅行記を掲載します。

MaunaKea , Subaru
マウナ・ケア山頂にて

今回の旅程

初日(21:05)成田 ⇒ コナ(ハワイ島) (コナ宿泊)
タクシーでホテルへ。途中クイーンズ・マーケットプレイスに寄ってもらいビールやつまみを購入。約90ドル+チップ。ハプナビーチプリンスホテルでのんびり。expedia.comだとお得なプライスで素敵な部屋が予約できることがある。今回は、オーシャンフロントで206ドル/1部屋。

2日目
カメハメハ王誕生の地・カパウ ⇒ ヒロ ⇒知人宅で夕食 (ヒロ宿泊)

3日目
アカカフォール ⇒ ホノカア ⇒ ワイピオ渓谷 ⇒ ホースバックライディング(乗馬) ⇒ カメハメハ像(ヒロ) ⇒ ハロウィーンパーティ  (ヒロ宿泊)

4日目
サウスポイント ⇒ ブラックサンドビーチ ⇒ キラウエア火山見学 ⇒ マウナケア山頂でサンセット&星空 ⇒ パンケーキ屋さんで夕食  (ヒロ宿泊)

5日目
早朝 ヒロ ⇒ ホノルル ⇒(機中泊)

6日目
成田着



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010