Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年1月31日

2月20日(土)赤羽ハーフマラソンに出走します

土曜日にマラソン大会って結構珍しいと思うのです。思いっきり走った翌日は休日が良いに決まっているのに、これまで出走したレースは全て日曜日。。。どうしてでしょう。

僕の考えでは、レースの交通整理、規制の関係で交通渋滞など一番影響の少ない日が日曜日、という理由でしょう。今年が初回となる赤羽ハーフマラソンですが、コースは荒川河川敷とあって交通規制がないのでしょうね。そんなわけできっと土曜日開催と思うのです。

さて、実のところ僕は東京でマラソンのレースに参加したことがありません。理由は空気が悪そうだから。しかし、最近週末に散歩していると意外に東京の空はきれいだなと思っています。大きな通り沿いは別にしても、そう思っています。気のせいなのか、排出規制が奏効しているのか。

だいぶ脱線してしまいましたが、赤羽ハーフマラソン。今年初めてのレースです。その2週間後にフルマラソンの沖縄マラソンが待っているのでそれに向けて段階を踏んで調整していきたいと思います。


第1回東京・赤羽 ハーフマラソン
開催期間 2010年2月20日(土)
開催地 東京都(赤羽)
エントリー期間 2009年9月26日(土)~2010年1月23日(土)
参加料 ハーフ3500円(障害者2000円) 5km・3km3000円(中高・障害者2000円 ) 小学1500円
受付場所 新荒川大橋横区営野球場内
受付場所住所 北区岩渕町赤羽桜堤緑地
競技種目 ランニング
距離 3km、5km、ハーフ
スタート場所 新荒川大橋区営野球場内
フィニッシュ場所 新荒川大橋区営野球場内
交通機関 JR埼京線・京浜東北線・宇都宮線・高崎線赤羽駅より徒歩約15分。東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩約7分

【関連エントリー】
2月20日(土)赤羽ハーフマラソンの参加通知書を受領しました



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010