Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年3月15日

JustGivingでフルマラソンチャレンジ!!

ついに日本でJustGivingがはじまりました。英国発の世界最大級の寄付サイトです。昨日のスポーツ番組でも元ヤクルトの名捕手古田敦也さんがこれでトライアスロンにチャレンジするといっていて、日本のファンドレイジングの方々も注目しているそうです。WEB志向の強い僕も、さっそくJustGivingでなにができるのか、6月5日のフルマラソンレースに向けてチャレンジします!!

My challengeはこちら
------------
私のチャレンジのパワーを北海道の「みどり」につなげたい!!

先日参加した沖縄マラソンで散々な結果でしたので、自分のためだけなく誰かのためにも頑張るぞ!という気持ちをパワーにして「千歳JAL国際マラソン」を走ります。4時間14分という数字は、実に1キロ6分で走りきるという計算です。速すぎず、遅すぎず、メンタルとフィジカルを4時間14分間コントロールできるのか。

事実3月の沖縄マラソンでは心が3回折れました。スピードを緩めるための理由をたくさん自分が並べ立て、そしてその誘惑に首を縦に振ってしまった時点で急に体が重くなり動かなくなってしまいました。

スラムダンクの安西監督は、「あきらめたらそこで試合終了だよ」といいました。心が折れた瞬間、すでに目標達成という試合は終了していたのです。フルマラソンの32キロから先は、進むも地獄、止まるも地獄の中を走るのです。

このチャレンジ達成するために、当日までのトレーニングを含めカロリーコントロールなどトータルで準備を周到に進め、、そして当日自分に完全勝利を収めたいです。

そして、このチャレンジが地元北海道のグリーンに変わるのならば、こんな素敵なことはありません。

共感した皆さんから、「寄付」というカタチで応援してもらえると嬉しいです。寄付先の『北海道グリーンファンド』は、日本で最初の市民風車を誕生などで頑張っているNPOです。

頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします !!



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010