Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年3月17日

セントパトリックスデイにアイリッシュパブにいって来ました

上野駅の中?というか屋上の方、入谷改札前にあるアイリッシュパブに行ってきました。3月17日はセントパトリックスデイといって、みんなが緑色の服を着るなどしてお酒を飲みまくるお祭りだそうです。12年前にアメリカに行った時もたしかそんな雰囲気がありました。緑を来てないとつねるぞーなんて言ってふざけあったものです。なんか懐かしい。

実用英会話の先生がアメリカ人なので、レッツドランクってことでみんなでわいわい行って来ました。アメリカではfood colorでビールを緑色にして無茶苦茶飲むそうです。豪快でいいですね。

聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英 St Patrick's Day セントパトリックスデイ)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010