Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年3月27日

飛鳥山公園の桜が見ごろを迎えています。

今日ふらりと飛鳥山公園に行くとブルーシートを敷いて花見を楽しんでいる人が大勢。天気予報では今週末が見ごろと言うが、先週いっぱい寒かったので3分咲き。とはいえ興行はこの1,2週間がピークのように予定が組まれているので、お花見客も出店も、興行のダンス出演者も桜そっちのけでいわゆる「花見」を楽しんでいます。出店では、おいしいお酒を花見特価で飲めたりと、この日はみんな財布の紐も緩んだかも知れませんね。季節の行事を地元で楽しむ。地域コミュニティも企画次第で活気のあるものになるんだなぁと感心しました。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010