Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年5月 5日

「走る」休日の過ごし方 ~岩淵水門から葛西臨海公園まで~

今年のゴールデンウィークは天気が良かったですね。こういう天気にはふらっとどこかに行きたくなります。贅沢をいえば、さらに冒険っぽいゲーム感覚があったりするとさらによいです。冒険といいつつも装備を整えるのも面倒なので、ほぼ手ぶらがよいです。ということで、ランニングで東京湾まで行っちゃおうという試み。実は2009年にもやっているのですが、今回はもっとアバウトです。それを可能にしてくるのが、iPHONEです。常にネットに接続できるので、コンパスとgoogle mapがあるので、途中のエネルギー補給のコンビニ検索や、汗を流すための銭湯を簡単に発見できます。iPhone片手に知らない街を歩くのも結構たのしいです。

全部走るのいいんですが、ゆっくり走ったり、歩いたり、通る橋などを撮影などしながら進みました。

13:52 鹿浜橋
14:07 五色桜大橋
14:12 江北橋
14:23 KS電気
14:39 西新井橋
15:03 千住新橋
15:08 つくばエクスプレス
15:19 京成上野線
15:39 四木橋
15:42 京成押上線・木根川橋

その後、JR総武線平井駅周辺の平井運動場付近でほぼ17時近くになり、寒くなってきたので、iPhoneで近隣の銭湯を検索し、汗を流して家路につきました。帰りにセブンイレブンで塩おにぎりと卵焼き、鳥のから揚げを。どういうわけか途中から妙に塩おにぎりが食べたくなったのです。今回は目標の葛西臨海公園まであと6キロ手前で終了してしまいましたが、またチャレンジしたいです。

今回の総走行距離:約16キロ
消費カロリー:1000kcal

参考:走行距離とカロリーを簡単計算⇒キョリ測

撮影した写真。どの橋がどれか分からなくなってしまった。。。
kahama-bashigoshiki-ohashi



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010