Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年5月16日

ベトナムに行ってきました。

今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?僕はベトナムホーチミンに行ってきました。初めてのベトナムでドキドキしましたが、また行きたい!という旅行になりました。ホーチミンはとても発展しているので、アジアが初心者な方にはいいじゃないでしょうか。現金はベトナムドンっといって日本であまり手に入りませんが、ATMが街中にあるので、換金所も利用する必要もないのですごく便利でしたね。そして物価が安い!!4泊5日で、シェラトン・サイゴンという街の中心街のホテルかつJALで一人10万円ちょっと。さらに現地で使ったお金が2万円くらなので、全部で13万円くらいのいい旅でした。食事はおいしいし、マッサージは1000円で80分くらいやってくれるし、街はきれいだし、言うことなしですね。

街はやっぱりバイクが多い。法律では大人2人まで乗ってもいいらしいんだけど、子供の記載がないので、無制限という解釈をしているらしく、家族仲良く?5人乗りなんてのも珍しくない。排気ガスが凄いので、みんなマスクをしています。そのため、オシャレな花柄マスクとかいろんなマスクがあって楽しい。


4月末から5月1日まではベトナムも解放記念日とメイデーでゴールデンウィーク。夜は打ち上げ花火などベトナムでも大型連休モードで混み合っています。田舎ではお店が閉まっているという話でしたが、僕が泊まったドンコイ通り付近のお店は観光客が多いので、ほとんどやっていましたね。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010