Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年6月16日

ワールドカップ。がんばれ!!日本

日本。これまでの準備段階で出せなかった結果が本番で出ました。これまでの日本国内のムード、期待感の無さが、一気に吹き飛び、これまでサッカーに関心が無かった人も高ボルテージへ。次のオランダ戦はもっと厳しいものになると予想されますが、それとは反比例するように注目度があがってきています。大会前、カメルーン戦で得点した本田選手は、目標はと聞かれ「優勝」と答えました。だれもが大法螺吹きと思ったかもしれませんが、松井選手、大久保選手をはじめ、献身的なMF陣、屈強なDFが本田選手の大法螺を「ひょっとしたら」と日本国民に思わせました。私もその一人です。これからワールドカップ予選。楽しみですね。がんばれ!日本!!

鳩山前首相のtwiterでも紹介されましたが、これから紹介する映像は非常に面白いです。お時間があるときに是非ごらんください。

デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010