Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年8月21日

FacebookとTwitterを連携させるスマートツイッター

Facebookは世界最大のSNSです。日本ではまだまだですが、アクセス数や広がりのインパクトを考えるなら日本にいても無視できません。最近僕の席の近くにいるおじさんですら、2,3ヶ月前は写真集だと思っていたのに今は仕事でFacebookを使っています。アメリカの若者は、メーラーやWEBメールの替わりにSNSを使っているといいます。そのおじさんも、Facebookはメールみたいなもんだなと、語っていて周囲の中堅職員はSNSで、Mixiみたいなもんですよと苦笑していましたが、結構本質迫っていたのではないかと、感心していました。

さて、だからといって僕はFacebookをメール代わりに使っているわけでもないので、とりあえずいろんなメディアと連携させたいのです。Facebookでしか繋がっていない人脈もあるので。

さて、Facebookは何かとその他のアプリケーションとの連携は回りくどいのです。しかし、連携の手段がいろいろ用意されているのがすごいところ。世界最大のすごさがここにあります。

まずアプリケーションの追加をしてください。本家のツイッターも試しまして無事接続できましたが、反映が遅かったので、今回はスマートツイッターを紹介します。
Facebookにログインした状態で試してください。
▼  Smart Twitter
http://www.facebook.com/apps/application.php?id=135488932982

次に、アカウントからアプリケーション設定。そちらで接続に関する設定ができます。

もっと詳細はこちら

その他、ツイッターの接続はこちらの動画マニュアルが親切です



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010