Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年9月26日

文化の秋ですね。映画「THE LAST MESSAGE 海猿」を見ました。

近所の映画館のシネマクラブという会員になりました。1年間1000円で常に900円で映画が見られるのです。ただ、当然なんですがその映画館でやっている映画だけ。邦画が中心になります。昔海外に行くと映画安っ!、日本高っ!っていう印象でしたが、900円ならそこそこいいなぁと思います。かなり敷居が低くなります。映画を見るというのがライフスタイルになるという感じでしょうか。週末で映画館に2回いきました。次にみたい映画は、宇宙戦艦ヤマトです。

さて、海猿もシネマクラブという会員だから見た、というのが主な動機ですが、昨日のテレビで前作が放映されていたのも影響されています。男の仕事、仕事への思い、同僚との絆、諦めない気持ち、家族への思いなどが描かれています。いい映画だと思います。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form