Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年10月11日

お気に入りの松山旅行

3連休どうしようかなぁとぼんやり考えていて、JALでお得なチケットがないかチェックしていると往復1万円で松山にいけるという。さっそく手頃なホテルを探すと5000円で泊まれるビジネスホテルを見つけたので、食事代や空港、市内への移動、温泉代を入れてもコミコミ2万五千円くらいもあればお釣りがくるだろう。

松山が気に入っているのは、空港と市内が近いこと。そして市内から道後温泉が歩いていけることだ。とったホテルは勝山というところにあって路面電車で10分、歩いても30分で道後温泉にいける。道後温泉周辺は足湯も無料開放されているし、立ち寄り湯もできるので通っても楽しい。グルメのお店がいっぱいあって湯上りにじゃこてんを肴に道後ビールで乾杯!最高です。

朝はなんと6時から道後温泉がオープンしているので、朝の散歩がてらひとっ風呂浴びて、また歩いて帰るとお腹ペコペコで朝ごはんもおいしい。




道後温泉駅前のからくり時計。00分にからくりが発動する。




道後温泉本館。個室もある。




道後温泉本館脇にあるジャズが流れる居酒屋。自家製のじゃこてんがおいしい。




坊ちゃんビール。湯上りに最高!




ご当地グルメの鯛めし。




山の手ホテル。クラシックホテル。今回はディナーのフレンチテラスコースを楽しむ。いつかは泊まってみたい。




山の手ホテルが無料で開放してくれている足湯。タオルもあってすごいホスピタリティ。




坊ちゃん電車。マッチ箱のようと小説の表現どおり。風情があっていつまでも続けてほしい。





Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form