Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2010年12月 4日

7年ぶりにパソコンを買いました。

コンピューター技術という職種で青年海外協力隊にてジャマイカに行っていたのでパソコンの手入れがよいのか物持ちがよいです。7年経って、しかもジャマイカの暑い環境を乗り越えてもまだ現役で活躍中。普通に自宅でWEBブラウズするくらいなら問題なんだけど、ネットゲームをやるとCPUがウォンウォンなってうるさくてたまらない。作り手も完全にリッチクライアントを前提にしているもんだから。そもそもパソコンを買うまでネットワーク環境が遅いのかと思っていたんだけど、そういう問題ではありませんでした。自宅のパソコンが遅かったんです。

何を買ったか。今回正直マックがほしかった。ミニマックという本体だけのパソコン。家にはキーボードもマウスもディスプレイもあるので。5万から6万円で買えるんだけど、調べるとWindowsのキーボードとキー配列の問題で面倒かも知れないと思い、結局windowsパソコンを調べるとなんと4万円でDELLから同スペックのパソコンが。Inspiron410を買いました。小さくて結構よいですよ。






デル株式会社



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form