Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2011年3月27日

Anti-cut march in London

ロンドンに到着してから初めての休日。RUSSEL SQの近くのホテルに滞在しているので、午前中は市内を散歩。大英博物館の前を通ってOxford St.のショッピング街を通ってピカデリーサーカスまで。帰りはそこからSOHOの中華街、シアターが多い地区の格安チケット売り場を調べて戻って来ました。ざっと2時間くらい歩いたかな。

さて、ホテルの手前に戻ると"No CUTS"というサインをもって行進している。それも延々とつづく。英国政府は公的サービスの支出を大幅に縮小するとしていて、それには幼稚園や、大学の授業料など教育に関するものも含まれる。そりゃこのインフレ(英国の物価はリーマンショック後持ち直してから上がり始めている)の中でやられればつらすぎる。

さて僕がみたマーチは穏やかでミニバンドがドラムやホルンを演奏し楽しそうだった。その午後用事を済ませて戻ってくるとやたらパトカーが大急ぎで自分の前を通り過ぎるなぁと思っていたら、なんとその後は、マーチの一部の人たちが儲かってそうなお店の窓ガラスにものを投げつけたり、ポリスと衝突していたという。いやぁ、結構おそろしい。

詳しくはこちら、出典:guardian.co.uk








Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form