Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2011年10月25日

英国で奥さんが出産しました。 その5 VISAの取得 後編

7月に生まれた赤ちゃんのVISA取得のためクロイドンまで行ってきました。車で行ったのでまずは駐車場情報。UKボーダーのオフィスにも駐車場があるっぽいですが、近くのショッピングセンターにも駐車場がたくさんあるので困りません。僕は、Whitegiftとかいうショッピングセンターに駐車。

予約時のメールで、すべてのDependantを連れてくるように記載があったので、妻と子とそれぞれのパスポートを持参。添付資料は、出生証明、銀行のステートメント(HSBCから送られてくるものでOK)、職場からのサポーティングドキュメント、パスポート用の写真(2枚)を持参。

所要時間は、4時間。13時15分のアポで、30分まえの12時45分に入館し、退館したのは16時55分。

流れは

地階で簡単な書類審査。ここで予約番号を聞かれるので、携帯のSMSで送られた画面を見せればOK。

1階で支払い。

2階で、書類からデータ登録、写真撮影(指紋*)、書類本審査。
(*)赤ちゃんは指紋認証は不要でした。

UKボーダーにはオムツ替えのスペースや売店、証明写真マシンもあるので意外と便利です。

書類がしっかりしていれば、特に難しい面接はなく、終了。ワンディサービスを利用しているので、最後に結果がわかり、7営業日でレジデントパーミットのカードが送られてきます。(パスポートとその他の添付資料はその場で返却されます)

【追記】
3日後に無事VISAが自宅に郵送されました。

【関連エントリー】
英国で奥さんが出産しました。 その5 VISAの取得 前編
VISA再発給のお伴のためCroydonに行ってきました。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form