Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2012年8月13日

ノルウェー トロムソ マラソン

6月下旬に出走したトロムソマラソンを紹介します。トロムソになんで行ったかと言うと「白夜」をみたかったからです。5月から7月初旬までがいいということなので、ノルウェーに行くのならばこの時期をお勧めします。トロムソに行くには、オスロで乗り換えないといけません。オスロから1時間30分くらい飛行機に乗ります。トロムソ空港から市内までは、バスがたくさん出ていて料金も決まっているのでタクシーに乗らなくても大丈夫だと思います。帰りは朝早かったのでタクシーを使いました。朝の5時30分だったけどきちんとホテルに来てくれました。田舎だけど、そんなに田舎ではないし、パブもバーもレストランもコンビにもATMもなんでもあります。ただ物価が高いです。ロンドンの1.5倍くらい。

ホテルの予約は早目をお勧めします。僕は1ヶ月前でしたが、予約サイトで見つからなかったので大会運営者にお願いしました。結構すばやく対応してくれたんで、メールでお願いするといいです。お金も後払いでしたんで、楽チン。

コースはとても美しく、比較的平坦です。タイムでるんじゃないでしょうか。僕は練習不足でまったくだめでした。とにかくコースが美しい。そしてスタートは、ハーフで夜10時、ゴールは深夜12時と、それでも白夜で昼のようです。

おおきな大会ではないけど、とても思い出に残るレースでした。





Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form