Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2012年9月24日

英国郵便事情 チケットが届きません。

日本からビジターがあるのでミュージカルのチケットを手配したんですが、当日になっても結局チケットは届きませんでした。またまたクレームは電話のみになるので、電話での英語に不安があるので心配していたのでまずは3日前に電話しました。

合計で3回電話して全員違う人でしたが、全部うまく聞き取れませんでした。いやぁ1年以上もいるのにショックですねぇ。

ただ仕組みがわかればある程度会話は成り立ちます。

1、まず、予約番号、予約時の住所、名前、予約時の支払いのカード番号下4桁

2、つぎに用件をいいます。チケットが届いていません。→ I haven't received tickets yet.

そうすると、こうです。

実は印刷を今週の初めにしたんだ。これから郵送される記録になっているんで、今日か明日までまってまた電話してください。

っていう感じです。実はボックスオフィスでの受け取りという選択肢もあるんだけど、先方は面倒なのでとりあえず待ってくれ押してきます。で、僕も実はボックスオフィスまで行くのは面倒なので、それもそうかと思いお待ちました。結局は届きません。


そして前日も電話しました。

先方の回答はこうです。

記録では、送ったことなっているのでもう少しまってくれないか。

当日の回答はこうです。

記録では送ったことになっているのでボックスオフィスまで来てくれないか。しかも興行が始まる1時間前に。

おいおいおい、さすがに夜遅くて、自分は見ないのに、それは無理だと言うと、実はこんな便利な方法もあることを教えられました。ご家族や友人のためにチケットを取られる方は、次の方法をお勧めします。

letter of authorisation

委任状。これを実際に見る人に持たせると、ボックスオフィスで受け取りの際、予約時のカードを見せなくても大丈夫とのことです。

まぁ、本当に英国の郵便はここ一番では信頼できないですね。

参考

I am not attending the event I have booked for- can someone else collect my tickets instead of me?
Published 27/07/2009 12:06 PM | Updated 17/06/2012 11:01 AM

I am not attending the event I have booked for- can someone else collect my tickets instead of me?If your tickets are set for box office collection and you are not attending the event, certain venues will allow for someone else to collect the tickets instead of you on presentation of a letter of authorisation completed by yourself. Attached is a list of venues who accept letters of authorisation. If the venue you have booked for is listed there, please complete and sign the letter of authorisation template that is attached and give this to the person who is attending to present at the box office along with the specified ID.

If your venue is not on the attached list, please contact us for further advice.

チケットマスターの検索窓で、letterでサーチすると一番上に出てきます。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form