Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2012年11月 4日

イギリスでメガネを買う

メガネを紛失してかなり不便をしていたんで、本日買ってきました。思ったよりも簡単ですが、目の検査をしないといけないので若干の英語力が必要です。買ったメガネはキャンペーンで1個買うともう1個無料というもので、スーパーのクリスプみたいな売り方だなと思いつつ、もらえるものはもらってしまう悲しい性のため、もらいました。(レンズつき)

簡単な流れをメモしておきます。

1.フレームを選び、フロントに持っていく。

2.目の検査を最後にしたのはいつごろかと聞かれる。

3.2年以上であれば、新たに検査が必要になるので、£29かかるがいいかと聞かれる。

4.検査室のレセプションで個人情報を聞かれ、検査室へ移動。

5.約3種類の検査をする。1つは自動検査機をつかったもの。2つ目は検査官がレンズの質を決めるもの。3つ目は動体視力を確かめるもの。

6.最後にフレームの購入デスクで、レンズを薄くするか、コーティングをかけるか、保険に入るかなどのオプションを聞かれた後、支払いを済ませて終了。1日後にできあがります。なんと£5払えば1時間後に受け取りできるというオプションの多さにはビックリ。明日とりにくると告げて、お店をでました。


一度検査を済ますと、2年間有効なので、この検査を元にコンタクトレンズも数量だけ言えば購入できるということです。コンタクトレンズには興味がないが、友達はとても便利だといっていました。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form