Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2012年12月 7日

ロンドン在住1年8ヶ月目にして英会話学校に行ってきました。

ロンドン在住1年8ヶ月目にして英会話学校の体験レッスンを受けるためのレベルチェックテストを受けて来ました。今さらなんですが、約2年もいて電話で用件伝えられるようなった程度の上達しかしていないので、もうちょっと磨きをかけたいなと。仕事最優先の時間割りにしていたので、ここまで延び延びになってしまいました。育児に時間もお金もかかるので、英会話にあまり投資することもできません。そこで耳にしたのが、カランスクールの噂です。カランスクールの体験談はさやかさんのブログを読んでいただけるとよーくわかります。このカランメソットはスピーキングに特化した学校なんですが、一番うれしいのは経済的、そうめっちゃ安いのです。12レッスンで83ポンド、1レッスンが驚愕の899円なのです。

さてさて、本日そのレベルチェックテストに行ってきたんですが、当然テストは筆記ではなく集団でのスピーキングテスト。イタリア人の女の子2人、スペイン人の男性1人、そして日本人の僕、計4名。いやぁ、イタリア人女子、スペイン人男子のスピーキング力は日本人の僕を圧倒していましたよ。さすがです。

たとえばこうです。

先生:明日カランスクールに来なかったら何をしますか?

イタリア人女子:明日カランスクールに来なかったら、仕事を探します。

どっひゃー、現実的ですよ。そうなんですよ。みんな仕事を得るためにロンドンに来て、そして仕事を得るために英語を効率よく身につけようととても必死なんです。しかもしゃべるしゃべる。すごいですよ。

先生:eatの過去形はなに?
スペイン人男子:。。。。。eaten? I don't know.

さすがすぎます。文法抜きでこれだけしゃべれるものなんですか。

先生:もしあなたが犬だったら、足は何本ありますか?
僕:むむむ。。。。。4本。
先生:セカンドコンディション(仮定法過去)で答えてください。
僕:むむむ。。。。If I were a dog, I would have 4 legs.


【結果】
イタリア人女子:ビギナーコース(一番初級コース)
スペイン人男子:ビギナーコース(一番初級コース)
僕:ステージ7(下から7番目、上から3番目)

一番しゃべれなかった僕の評価は、こうでした。

お前の英語はいい、足りないのは練習のみだ!


来週火曜日からスピーキングの特訓に行って参ります。



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form