Search

  毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

2014年10月23日

メール本文で日程調整をする

みなさん、日程調整の仕事をして、なんか充実したことありませんか。

いやぁ、こんな多忙な方々の日程調整、ホントおつかれさまです。

だけど、まぁ、言ってしまえば、日程調整しているだけですので、簡単であればそれに越したことがありません。

友達とかならば、外部アプリを利用する、が普及してきています。

社内ならば、グループウェアが実装されているならば、それでOK。


まぁでも、そういった環境が違う場合がほとんどだし、オフィシャル感だしたいとか、丁寧にいかないといけないとかの大人の事情でやっぱりメール本文の日程調整の仕事は残るわけです。

でネットでしらべて比較的参考になったのはこのサイト。でもおそらく複数人は対象にしていない。
http://u-note.me/note/47488806


今回僕が担当するのは、多忙な7人の会議の日程調整。おそらく1年くらい続くのかな。上記サイトを参考に第1回目の調整は下記のようなメール本文にしました。1年後までにはより洗練されたものにしたいです。(っていうかこういうのを本業にはしたくないんですけどw)


下記でご都合が合わない日時を、
【10月29日(水)17:00まで】にお知らせ願います。


場所:AAAAビル 15F会議室 約1時間30分

*******
○11月7日(金) 9:30-11:00
○11月11日(火) 9:30-11:00
○11月7日(金) 17:00-18:30
○11月11日(火) 17:00-18:30
********

-----
記載例:×都合があわない
*******
○11月7日(金) 9:30-11:00
○11月11日(火) 9:30-11:00
×11月7日(金) 17:00-18:30
×11月11日(火) 17:00-18:30
********



Bookmark and Share


編集長のおすすめの一冊!2010

comments

comment form

(BLOG Tokyo にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form