トップページへ

最近偏頭痛が多いので調べてみた。

BLOG Tokyo »  » 最近偏頭痛が多いので調べてみた。

先日人間ドックしてきたんですが、問診で、偏頭痛が多いと申し上げたところ、気になるようなら脳ドックをと、勧められた。偏頭痛は前から気になっていたので、何かしら手を打たないと、とは思っていたのです。

健康なときに病院行くと保険診療にならないとかいろいろあるみたいなんで、とりあえず、「頭痛外来」というのをやっている病院に行ってきました。

脳外来は、基本、問診でした。下記主要なやりとり。

医者:耳鳴りとかしますか。あと視界がチラチラしたりとかありますか。
自分:いや、特にないっす。

医者:一日パソコンはどれくらいつかいますか。
自分:8時間以上は余裕でつかってます。

医者:現段階でMRIとかは必要なさそうですね。脳というよりも、肩こりからの原因が疑わしいです。
自分:か、肩こりぃい。

医者:首のあたりに筋肉とか結構複雑で、それが原因の肩こりって多いんですよ。
医者:まずは、首のストレッチとかで様子見て、改善しないようならまた来てください。では。
自分:Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


つーことで、頭痛にきく、つぼやら、姿勢やら、食べ物やらのリンク調べたよっと。

試した人は是非効果のほどを教えてください。効果が上がればまたブログでアップします。

頭痛に効くツボ

→すでにやってますが、耳の付け根と首の付け根のツボは結構聞く感じがします。


肩がこっていませんか?それはパソコンを使う姿勢が原因かも!

→これは意外とよい。別に頭痛が治ったわけではないが、けっこうしっくりきます。iPadとかも基本、肩こるよね。ノートブック買おうかな。

食べすぎ注意!取り過ぎると頭痛を招く危険な10個の食べ物

→試してないけど、頭痛になりそうなもの食べ過ぎを通り越して摂取してましたよ。(_ _|||)
もし本当にコーヒーが効くなら、とっくに頭痛は治っているはず。それとも緩和されてるのかな。とにかくコーヒーは相当摂取してますです。ハイ。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ