トップページへ

chrome サーバーが接続を拒否しました。

BLOG Tokyo » コンピュータ関連 » PCセキュリティ » chrome サーバーが接続を拒否しました。

chrome で サーバーが接続を拒否しました。

と突然でて困ってしまいました。検索すると、アンチウイルスソフトやプロキシーの設定が原因ではないかというものが多かったですが、どれを試してもダメ。ちなみに、他のブラウザで開くとOKだったので完全にchromeの設定の問題です。

環境はMacなんですが、右クリック(windoswで言う所の)をすると、「再読み込み」とかいくつかあるんですけど「検証」というものを選択すると、ソースコードが見られるサイドウィンドウが立ち上がります。


そこで、「error」というのが赤文字でハイライトされています。そこでアイコンの「x」をクリックすると、接続することができました。

おそらくインストールしていた拡張機能のプラグインが影響していると推察しているので、身に覚えのないプラグインだとしたら注意が必要です。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ