毎日にもっと楽~を! BLOG Tokyo

Search

Access Ranking

  1. 添付ファイルを一括保存する
  2. ジャークチキンの作り方
  3. アンケートフォームの作成
  4. このファイルを開けません..
  5. 複数のブックを一つにまとめる 1

2006年6月 4日

スパニッシュタウンは危険な町

スパニッシュタウンとは旧首都で現在交通のハブになっている町で、自分の家からどこに行くにも基本的にここを経由しなければならない。なので何度もこの町には来たことがあるのだが、改めて新聞で報道されるとその危険さを再認識しなければならない。このスパニッシュタウンには2つのライバルギャングが常時臨戦態勢である。よく壁にPNPゾーンとかJLPゾーンとか書かれているがどうも2つのテリトリーをあらわしているようだ。その付近に住んでいる生徒が学校に行くにはそのテリトリーの中を通らないといけないのだけど、そこを通ると暴力を振るわれるそうだ。しかも結構痛そう。なので、ギャングに遭遇しないためには、バスを2回乗り継いで迂回経路で学校に行かないといけない。交通費も倍かさむというわけで、学校に行く機会がどんどん減ってしまう。いやー恐ろしい町だよ。やっぱ下手にあの町に近づくのはやめたほうがいい。

関連新聞記事

2006年2月15日

誘拐される

学校に行くとカウンターパートのカークがやけに落ち込んでいる。ま、いいやと思って本を読んでいるとちょっと聞いてくれと語り始めた。

どうやらカークの彼女が昨晩誘拐されたようだ。場所はスパニッシュタウン近郊のエンゼルプラザ。夜10時。彼の英語が正しいかどうかは別にして、彼女はプラザでタクシーを待っていた際、何者かに車に押し込まれ貴重品を全て奪われ荒野に捨てられたらしい。その際に、足首を捻挫。現在自宅療養中。最悪のシナリオにはならなかったようだが、精神的にひどく参っているらしい。

んーん。現地人でもこれじゃあね。やっぱ危ないよな、この国は。つーことで夜の外出は控えましょう。

2005年2月13日

乗り換え地でガンファイト

いやー、前から危ないとは聞いていたけど、首都のキングストンに行くには必ず乗換えをしないといけないんだけど、その乗換え地であるスパニッシュタウンのバスターミナルで2大ギャングがドンパチをはじめた。まじかよー。現在警察が入り沈静化しているが、警察が居なくなるとすぐにドンパチをはじめてしまうというデンジャーな状況である。しかし、学校にくる生徒や職員はのんきなもの。「あー、いつものね。」だって。あんま驚いてない。何なんでしょうか。この国は。おかげでキングストンには遠回りしないと行けないジャン。ピース&ラブで行きたいもんだ。